天王寺・阿倍野交通事故整骨院.comの交通事故治療・お役立ちブログ

2015.1.30|むちうち症になられた患者様の声

こんにちは。ゆるり鍼灸整骨院の西口です。

今日は当院に去年8月~むちうち治療で来院されております患者様のお声をご紹介致します!

私は少し前に交通事故に合いました。その時の衝撃でむちうちになり、すごく痛くて不安になり

病院へ行きましたが、医師に「骨は大丈夫です。気持ちを前向きに持ったら治る」と言われ、驚き

とショックでした。ですが痛みが続き、こちらでお世話になる事になりました。

体をしっかりとみて、触って頂き「これは痛いと思います」と言って下さった時は心が軽くなりました。

体の方もマッサージ・電気・超音波・鍼の治療法で徐々に良くなっています。体だけでなく心のケアも

して頂き、感謝です。スタッフさんも皆様、本当に素敵な方です。

↓実際のお声

image1

交通事故に合われた方にお伝えしたいこと…

 早い段階からのむちうち治療を根気よく続けていくということと、痛みをほっとかないということです!

FullSizeRender

 交通事故傷害でお困りの方は、お1人で悩まれずにひまわり・ゆるり鍼灸整骨院までご相談下さい。

2015.1.29|交通事故にあってしまった時の為に

 

こんにちわ!ひまわり鍼灸整骨院の西村です。

今回は、もしも自分が交通事故にあってしまった時にしておいたら間違いはない事をご紹介致します。

項目的に大きく分けて5項目位ですのでそんなに難しくありませんのでご安心を!!

①;けが人はいないかを確認して、事故現場の道路上の危険除去をしましょう。

  事故の後の二次災害を防ぐ為です。発炎筒やコーンなどで後続車に知らせておいて下さい。

②;警察に連絡をしましょう。

  たとえどんなに些細な事故でも必ず連絡しましょう。交通事故証明や人身事故届けをもらっておく必要があるからです。

  その場で話し合いや、ケガがないし酷くないからと、何もせず帰る。などは絶対にダメです!

③;相手の連絡先や、車のナンバーなどを控えておきましょう。

  氏名、住所、自宅や携帯番号、車の破損状況や現場の写メも残しておきましょう。

④;保険会社に電話で伝えましょう。

  事故処理をしてもらう際に必要になるのが、保険証券です。これがないと本人確認に時間がかかる為、事故対応が遅れてしまいますので、

  車のダッシュボードなどに保管しておいて下さいね。

⑤;外傷のケガがなくても後日に出てくる場合があるので、必ず医療機関での受診をしましょう。

  一番のベストは、診断書をもらっておくのが良いです。

この様な項目を事故直後におこなっていれば、間違いはないと思います。

ですが、数ヵ月後に症状が再発する後遺症になる可能性は十分にありますので、しっかりとした治療をする事が大切です

 

また、わからない事などがあれば、ひまわり鍼灸整骨院 又は ゆるり鍼灸整骨院まで ご連絡を!

2014.12.11|12月は交通事故にご注意!

こんにちわ。ゆるり鍼灸整骨院の西口です!

 

皆さん、これから年末に向けて仕事やプライベートでのイベント行事などで予定が詰まって忙しくなる時期ですよね^_^;

また、これからは普段クルマに乗られない方も旅行や帰省などでクルマに乗る機会が多くなる事と思います

 

ただ…

 

この時期クルマを運転される方は要注意です!!

 

なぜかといいますと、実は交通事故の発生件数、負傷者数、死者ともに最も増えるのが12月という警察庁の統計が出ているからです

 

この時期に交通事故の件数が増える要因として考えられているのが…

 

① 日没が早くなり暗くなる

 

② 12月になると他の時期に比べ、道路が混み合います

『師走』というぐらいですから普段クルマにあまり乗らない人も含めて、皆さん忙しくいつもより交通量が増えている事が考えられています

 

③ 時間帯は18時から20時台の発生が多い

この18時台からの時間帯は学校や会社から帰宅される方や夕飯の買い出しにクルマや自転車に乗って出かけられる方が増えます

また、夕暮れ時は最もドライバーさんは視力が下がり視野も狭まり注意力が散漫になってしまう時間帯なんです!

 

※この様な事を意識しないでクルマに乗ると事故につながりやすくなりますよ!

 

 

ですので、当院ではこの時期来院されている患者様にはこの様な資料を渡しております!

image

万が一、交通事故に合われてしまった際の対処自動車事故に関する保険の内容などを冊子にして皆様におくばりして注意して頂いております

 

これから皆さんも、お忙しい時期ではありますが夕暮れ時はご注意くださいね(>_<)

2014.12.1|天王寺・阿倍野交通事故整骨院ブログ開設!!

こんにちは!ゆるり鍼灸整骨院の西口です。

この度、阿倍野・天王寺区のひまわり、ゆるり鍼灸整骨院の交通事故に関するブログを立ち上げました(^○^)

 

このブログ内では、交通事故に関する内容…

例えば、交通事故にあってしまった際にしておかなければならない事事故に関する保険についての内容、そして実際に事故にあわれて当院に来院されている患者様のお声や治療内容・風景、その後の経過などを取り上げていきたいと考えております。

 

今回この様なブログを立ち上げるきっかけとなりました経緯と致しまして、交通事故にあわれ当院に通院されている患者様で事故の保険に関する知識や事故にあってしまった際の対処方法などを知らない方が多くおられた事にあります(>_<)

また、交通事故によってもたらされた身体の傷害や痛みなど、自賠責保険の保障のなかで整骨院に通院し治療出来ることを知られていない方もおられました。

日々の業務の中、この様な事実に直面したことで、これから様々な内容を取り上げ、多くの方々に交通事故に関する情報を発信して知って頂こう!という思いからでした。

 

これから、どんどん交通事故情報をアップしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

また、当院では交通事故に関するお悩みなどもご相談して頂ける体制を整えていますので、お困りの方はひまわり、ゆるり鍼灸整骨院までご連絡頂ければと思います。

 

 

 

image

2014.8.4|天王寺・阿倍野交通事故整骨院.comの公式ブログを開始しました

大阪市天王寺区・阿倍野区にお住まいの皆様はじめまして!
天王寺・阿倍野交通事故整骨院.comの交通事故治療・お役立ちブログをはじめめさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

お問合せはこちら

ひまわり鍼灸整骨院・ゆるり鍼灸整骨院